やよい歯科医院

静岡市の在宅療養支援歯科診療所、精密義歯、
審美治療、インプラント、ホワイトニング

  1. 私たちの想い

ようこそ、やよい歯科へ

はじめまして。やよい齒科醫院です。
私たちは三人の独立した歯科医が一つの思いを元に始めた「小さな総合歯科医院」です。一人の先生にずっとかかって全ての先生に見てもらう事はホームドクターとしてすごく心強いですね。ホームドクターが三人いると想像して下さい。困ったときにこの事はあの先生に聞こう、なぜならこの事はあの先生がすごく安心して聞けるから。この様に思って頂きたいです。皆様にはそこまで各ドクターの良さを知れる程の関係になって頂きたいです。
独立して強みを持って診療に誠実に向き合ってきたドクター達がこの度一つの医院に結集しました。治療の主役は皆様です。
我々はその患者さんの望む理想像へのサポーターであると考えております。

ようこそ、やよい歯科へ

やよい歯科の特長

POINT 1

全ての方にとって優しい口腔医療

挨拶でも述べさせて頂いた通り、私たちは小児から在宅まで皆様のいかなる状態にあっても責任を持って、サポーターで有り続けます。

POINT 2

矯正、審美、インプラント

在宅に強みが有る当院ですが、院長並びに部長は上記診療についても研鑽を積んできました。歯周病、虫歯、清掃不良、歯並び。何も恥ずかしい事はありません。これから良くなっていく一方の口腔内、お口の中を見る事が楽しみになるお手伝いをしていきます。

POINT 3

体に優しい、体に癒し

当院では極力メタルフリー(金属を使わない治療)診療を提案します。金属アレルギーの方だけでなく、有機物を用いたメタルフリー診療により治療という側面のみならず治療によって体にも良い取り組みを行っていきます(保険診療の枠外の場合もあります)。また、アロマによる落ち着いた空間や照明にも心がけリラックスした状態で診療を行う事で副次的な突発性神経反射の予防にもなります。

POINT 4

義歯のやよい歯科と呼ばれる様に

院長は義歯を専門として診療を行ってきました。部長も在宅診療で義歯の患者様を多く診てきました。「患者様にとって一番」良い義歯の製作は必ずしも診療技術だけではありません。思いを掬い上げる診療を常に心がけていきます。まだまだ研鑽中ではありますが、いつか義歯と言えばと言われるくらいの歯科医院になれる様邁進していく所存です。