やよい歯科医院

静岡市の在宅療養支援歯科診療所、精密義歯、
審美治療、インプラント、ホワイトニング

  1. 設備・感染対策

施設設備

全ての方にとって優しい安心・安全・快適なより良い歯科医療をご提供するために、こだわりの医療設備を導入しております。

歯科用CT

従来の一般的な歯科用レントゲンでは判別が難しかった骨の厚みや密度までも簡単に計測できるようになりますので、より高度な治療が可能になります。

完全個室

患者さまのプライバシーが保たれるだけでは無く、完全個室でのオペで飛散等はありません。

生体情報モニター

人のバイタルサインをモニタリングする装置です。心電図・心拍数、血圧、体温といったバイタルサインをモニタリング(継続的に測定・記録)して、患者さんの状態が異常になったときにはアラーム音などで知らせてくれます。主として病院内で用いられている装置を導入することで、患者さんの安心・安全を確保しています。

感染症対策の体制

やよい歯科では、衛生的で安全・安心な治療を受けていただくために、さまざまな院内感染対策に取り組んでいます。

使い捨て器具を使用

●スタッフ手袋
●スタッフエプロン
●患者様の使う紙コップ
●タービン(ハンドピースの口腔内に入る部分)の滅菌パック
使い捨てにすることで、別の患者様への感染を防ぎます。

高性能滅菌装置「滅菌器 EXクレーブII  (小型高圧蒸気滅菌器)」を使用

タービンは必ず患者様ごと交換します。使用後のタービンは清掃し、さらに滅菌パックに入れ滅菌装置にセット。110℃以上の高圧蒸気で全ての微生物を死滅させます。

高性能滅菌装置「超音波洗浄器」を使用

通常の洗浄では落としきれない、細かな汚れを引きはがすのに効果的です。使用後の器具を消毒液の中に入れ、超音波洗浄器をすることで、洗浄・消毒効果がより高まります。

高性能滅菌装置「高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)」を使用

高圧・高温滅菌機に入れ、さらに滅菌をしていきます。すべてのウィルスにとって滅菌効果をもつ万能機器でもあります。

その他の対策

定期的な検診をしたい 歯をきれいに見せたい インプラント・義歯について 訪問診療してほしい その他のお悩み

●マスク、フェイスシールド、手袋着用
●治療前後の手指消毒の徹底
●全スタッフのの問診と検温の実施

●常時換気の徹底
●待合室、診療室、送迎車の消毒の徹底

●密を避けるための院内環境設備
●全スタッフを対象に講習会を実施
など

ギャラリー

診療台

診療スペース

診療スペース

訪問診療セット

完全個室オペ室

カウンセリングルーム

落ち着いた雰囲気の待合室

スタッフがお出迎えする受付

 

 

歯科用CT

歯科用CT