やよい歯科医院

静岡市の在宅療養支援歯科診療所、精密義歯、
審美治療、インプラント、ホワイトニング

  1. 診療案内
  2. 審美歯科
審美歯科について

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった歯の病気を治すことが目的ではなく、歯の美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療のことです。単に歯を白くすることではなく、美しい歯並びやバランスのとれた歯肉などを含めた口腔内全体のトータル的な環境づくりを行い、そのひと本来の健康的で美しい笑顔を手に入れることを目的としています。

詰め物の歯を白くしたい

過去に治療した銀歯を白くしたいとの事で治療させて頂きました。一般に2次的な虫歯が出来ている場合も多く、きれいにしてから型取り、模型上で作成、装着となります。

歯並びを治したい

当然歯並びは矯正治療がメインですが、他の歯との関係や1本や2本などの単位で可能あれば治療期間が短い審美歯科の範疇です。

料金の目安

素材は1→4の順に価格が上がります

  1. ハイブリットレジンクラウン
  2. メタルボンド(内側に金属、外側にセラミックを焼き付けたもの)
  3. e-max(セラミックのブロックを削りだすタイプ。比較的安価かつ強度も強いオールセラミックで現在大変ポピュラーだが、色調が単一となりやすい)
  4. オールセラミック(固くかつ色調も非常になめらかなもの) ※当院ではジルコニアフレームにセラミックを焼き付けた自然観のある色調にこだわったオールセラミックシステムを採用

※ダミー歯の材料は、差し歯の土台になる歯よりも使用する金属量やセラミック量が多いため、上記に追加料金が発生いたします